ニュース
» 2011年07月13日 10時14分 UPDATE

Dellの近日発売予定のWindowsタブレットはどのような製品か

DellはWindows 7を搭載する10型のタブレットを開発中だが、その仕様などが少しずつ明らかになりつつある。

[Sovy,Good e-Reader Blog]
Good E-Reader
26.jpg

 DellはWindows 7を搭載する10型のタブレットを開発中だが、そのすべての詳細についてまだ公開するのを嫌がっている。しかし、直感的にDell Peju Insiderの一部を掘り起こしてみたところ、そのタブレットがどのようなものかよく把握できた。

 これまで公開されている仕様によると、近日発売予定のタブレットの心臓部を構成するのはIntel Core i5プロセッサと4Gバイトのメモリで、これは控えめに言っても素晴らしい。10.1型、1920×1080ピクセルのディスプレイはゴリラガラスによって強化されタブレットの前面を構成する一方、そのほかの仕様として1.3メガピクセルおよび5メガピクセルのカメラが前面および背面に内蔵され、64Gまたは120GバイトのSSD、micro USBと2つのUSBポート、ミニVGAポート、HDMIスロット、オーディオスロットとSIMカードスロットを備えている。

 接続関連について、近日発売予定のタブレットはWi-Fi b/g、Bluetooth、3Gおよび4Gネットワーク接続機能を備える。タブレットの全体の大きさは、リークされた情報でも触れられていたように27.4×17.0×1.6センチで重さは862グラムである。また、電池寿命はWindowsを搭載するほとんどすべてのタブレットの悩みの種であり、その問題に対処するためにDellは1回の充電で6〜8時間、タブレットを起動させておくのに十分と主張する5500mAhの充電池を採用した。

 タブレットが搭載するOSについて、初期はWindows 7がインストールされるが、リークされた情報によるとWindows 8が入手可能になり次第、Windows 8にも準拠するだろうとも述べている。

 リークされた情報は、USB、HDMI、LANおよびオーディオ用ポートを備えたタブレット用の独立したドッキングステーションの存在も示している。タブレット自体はタッチペンおよびタッチ入力に準拠するだろう。

 しかし、タブレットがいつリリースされるのかあるいは価格が幾らになるのかといった情報はない。それまで、リークされた情報が明かしていること、およびそれが真実であることを当てにするしかない。



Copyright© 2015 Good E-Reader. All rights reserved.

(翻訳責任について)
この記事はGood E-Readerとの合意の下でアイティメディアが翻訳したものです。翻訳責任はアイティメディアにあります。記事内容に関するお問い合わせは、アイティメディアまでお願いいたします。

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる