ニュース
» 2011年06月30日 23時30分 UPDATE

表で分かる電子書籍ストア比較 (1/2)

電子書籍を買ってみようとする際に、最初にユーザーを悩ませるのがストア選びだ。ここでは有力な電子書籍ストアについて、デバイスの対応状況、および各ストアの蔵書数を表にまとめて紹介する。

[ITmedia]

 「そろそろ電子書籍を買って読んでみようか」――そんな風に考えるユーザーをまず悩ませるのが、電子書籍ストア選びだ。ここでは有力な電子書籍ストアについて、デバイスの対応状況、および各ストアの蔵書数を表にまとめて紹介する。

tnfigbc.png 有力電子書籍ストアのデバイス対応状況と支払い方法
富士通の BooksVではDRMフリーのPDFで販売されているものがあるため、PDFの閲覧が可能なデバイスを△で表示している。

 次ページでは、各電子書籍ストアの蔵書点数を紹介する。

謝辞:この記事の作成に当たって、@yamakai74 氏制作の図を参考にさせていただきました。この場を借りて氏にお礼を申し上げるとともに、氏が作成した図版も合わせてご覧ください。
       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ITmedia Book Club会員登録がまだの方はこちら

電子書籍/紙を問わず、読書を愛する皆さまに向け、特別な情報提供、書籍の献本、著者や業界関係者との懇親会、執筆活動を検討されている方へのサポートなどを順次提供し、皆さまの読書を強力にバックアップします。

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる