ニュース
» 2011年06月02日 14時52分 UPDATE

歴史のロマンを思い出せ:「学研まんが 日本の歴史」が電子書籍で配信開始

「これを読んで歴史が好きになった」「いまだにあのシーンを覚えている」など、子どものころに読んだ方も多いであろう「学研まんが 日本の歴史」が電子書籍で配信開始された。

[西尾泰三,ITmedia]
tnfigg1.jpg 「学研まんが 日本の歴史」シリーズ

 学研ホールディングスは6月2日、iPhone/iPad向けに提供している電子書籍ストアアプリ「学研電子ストア」内で、「学研まんが 日本の歴史」電子書籍版の配信を開始した。価格は350円だが、6月14日までは115円で提供される。

 「学研まんが 日本の歴史」は、古代から現代までの日本の歴史を漫画でまとめた人気シリーズで、1982年5月から発刊され、全17巻、発行部数は620万部に達するロングセラー。今回配信が開始された第1巻の「1 日本のあけぼの」以降は、毎月1冊ずつ追加配信予定。なお、「8 天下の統一 〜安土・桃山時代〜」がlite版として配信されており、こちらは無料で読むことができる。

 「学研まんが 日本の歴史」リリースを記念して、「漢委奴國王」の印文が刻まれた金印の実物大レプリカが当たるプレゼントキャンペーンも展開している。

tnfigapp1.gif

関連キーワード

電子書籍 | 歴史 | 電子書籍ストア


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる