ニュース
» 2011年04月25日 16時29分 UPDATE

電子書籍ストア「BookLive!」で写真集の取り扱い開始

電子書籍ストア「BookLive!」で写真集の取り扱いが始まった。第1弾として、ハロー!プロジェクトのメンバー、真野恵里菜さんのファースト写真集が配信されている。

[西尾泰三,ITmedia]
真野恵里菜 真野恵里菜さんのファースト写真集「真野恵里菜」

電子書籍ストア「BookLive!」を運営するBookLiveは4月25日、同ストアで写真集の取り扱いを開始したことを明らかにした。第1弾として、ハロー!プロジェクトのメンバー、真野恵里菜さんのファースト写真集「真野恵里菜」を配信する。価格は735円。

 紙版に付いていたメイキングDVDが付属しない分、紙版の2940円と比べて安価な価格設定となっている。

 BookLiveは今後、月内に優木まおみさん、仲村みうさん、佐藤由加理さんなど約60作品の配信を予定しており、順次拡大していくという。


修正履歴:初出時、「凸版印刷がソニー、KDDI、朝日新聞社とともに設立した「ブックリスタ」陣営に属するBookLiveだが、KDDIがLISMO Book Storeですでに同写真集を販売していたことから、BookLive!でも販売が見込まれていた」としましたが、BookLiveは凸版印刷子会社のビットウェイがインテルの出資により設立したもので、その後に続く部分にも事実誤認がありました。本文を修正するとともに、おわび申し上げます。【2011/04/27 11:18】


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる