ニュース
» 2011年03月23日 14時13分 UPDATE

集英社、週刊少年ジャンプ第15号の電子版を無料配信

集英社は、同社の発行する「少年ジャンプ」に配達遅延などが生じていることに対する緊急措置として、3月14日に発売された第15号をインターネット上で無料配信する。

[西尾泰三,ITmedia]

3月14日発売号を無料で

 集英社は、東日本大震災の影響で同社が発行する「少年ジャンプ」も配達遅延などが生じていることに対する緊急措置として、3月14日に発売された第15号の漫画部分をインターネット上で無料配信することを決めた。公開期間は4月27日まで。

tnfigj1.gif PCでの閲覧を前提とした配布だがインパクトがある

 Yahoo!コミック内に用意された集英社特集ページで公開されている。閲覧には専用のビューワが必要だが、「ONE PIECE」や「NARUTO」など同誌の人気連載21作品を読むことができる。集英社はYahoo! JAPANと共同でiPad専用アプリ「ジャンプSQ.D」などを提供していることから、スマートフォンやタブレットに向けたアプリの登場にも期待したい。

 なお、3月19日に発売された第16号の無料配信については特に明言されておらず、3月28日に発売予定だった第17号は、4月4日(月)に発売を延期した。以降は従来通り毎週月曜日発売予定としている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる