ニュース
» 2011年01月28日 15時36分 UPDATE

Reader Storeで「週刊朝日」と「AERA」の記事販売を開始

電子書籍ストア「Reader Store」で、「週刊朝日」と「AERA」の記事販売が開始された。主要記事を1記事当たり42円から読むことができる。

[西尾泰三,ITmedia]

記事単位で雑誌のコンテンツを提供

tnfigrs1.gif Reader Storeに並んでいる週刊朝日のコンテンツ。価格も手ごろだ

 ソニーマーケティングは1月28日、同社の電子書籍端末「Reader」向けに提供している電子書籍ストア「Reader Store」で、「週刊朝日」と「AERA」の記事の販売を開始した。文芸、小説、ビジネス書などの書籍を中心に約1万3000点のラインアップを用意してきたReader Storeだが、ここに雑誌のコンテンツが加わることになる。

 新たに追加されたコンテンツは、朝日新聞出版が毎週火曜に発行している「週刊朝日」と、毎週月曜に発行している「AERA」の二誌。Reader Storeにコンテンツを供給しているブックリスタに朝日新聞社が参画していることが関係しているとみられる。

 ただし、広告などに配慮したためか、雑誌そのものが読めるわけではなく、両誌に掲載された主要記事(毎号5つ程度)を、雑誌発行と同一週の金曜日から、記事単位で発売するという方式を採っており、2007年10月以降の主要記事が読めるようになっている。

 価格は1記事当たり42円〜53円とお手ごろ感が強い価格設定となっている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる