ニュース
» 2010年12月27日 19時41分 UPDATE

杉田成道氏の「願わくは、鳩のごとくに」が電子書籍化

扶桑社とモバイルブック・ジェーピーは、ドラマ「北の国から」の演出などで知られる杉田成道氏の「願わくは、鳩のごとくに」をiPhone/iPad向け電子書籍アプリとしてリリースした。

[西尾泰三,ITmedia]

ドラマ以上のドラマがここに

 名作ドラマ「北の国から」の演出などで知られる杉田成道氏が扶桑社から出版した「願わくは、鳩のごとくに」が、モバイルブック・ジェーピーからiPhone/iPad向け電子書籍アプリ「願わくは、鳩のごとくに 特別版」としてリリースされた。価格は800円。

tnfighu1.jpgtnfighu2.jpg 願わくは、鳩のごとくに 特別版

 同書は、57歳のときに30歳年下の医大生と結婚、その後、3人の子どもを授かった杉田氏が、テレビドラマの現場と乳飲み子の間を四苦八苦しながら、新たな「父親像」「家族」を作らんと奮闘する物語。

 電子版ではビューアにモリサワの「MCBook」を採用、巻末には、作品執筆の背景や家族の反応、御自身の教育論など、著者自らが語った特別インタビューが収録されている。

tnfigapp2.gif

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる