ニュース
» 2010年09月13日 17時46分 UPDATE

水野克比古氏撮影の「京都紅葉百景」がiPadアプリに

ウィブックスは、水野克比古氏の撮影による「京都紅葉百景」をiPad専用アプリとしてリリースした。100カ所以上の名所などが位置情報と併せて提供される。

[ITmedia]

京都写真の第一人者による写真集

京都紅葉百景 京都紅葉百景

 ウィブックスは9月12日、水野克比古氏の撮影による「京都紅葉百景」をiPad専用アプリとしてリリースした。価格は通常価格で1200円だが、9月30日までは900円で提供される。

 水野克比古氏は、京都をテーマにした写真集を多数出版する「京都写真」の第一人者で、「美しい京都を撮る写真家」として海外での評価も高い人物。京都紅葉百景は、同氏が撮影した100カ所以上の名所などが収録されている。それぞれのショットには位置情報が付加されており、地図アプリケーションと組み合わせて撮影場所が分かるようになっている。

 同アプリは、同社が開発した多言語対応のアプリケーション「Multilingual Visual App」をベースにしており、表示する言語をiPadのロケール設定と連動して設定可能で、外国人観光客などもターゲットに見据えていると思われる。

 今後、目次リスト機能やBGM再生機能、スライドショー機能といった機能拡張を予定するとともに、寺院の詳細情報などコンテンツの充実を図る。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

コンテンツパートナー

新刊JP
ラノコミ.com
hon.jp
新文化通信社
Good E-Reader Blog
ぶくまる